FF13ー2について。キチューのアビリティ継承にオススメなやつってありませんか?
アビリティ継承は、し過ぎるとその前のアビリティは消去されるって本当ですか?
色々詳しく教えてください!!
(4/19追記)
>キチューのアビリティ継承にオススメなやつってありませんか?
以下のアビリティは(ほぼ)必須枠です。
ロール同調
物理攻撃+35%
アスピル系回復UP改
攻撃してATB回復
>色々詳しく教えてください!!
すべてを伝えるのは不可能なので、まずは以下の表とにらめっこしながら、練習してください(弱いATKモンスターを用いてください、くれぐれも一発勝負の「キチュー」や「金チョコボ」を利用しないこと)。
<優先度9>
4属性耐性+30%、オートヘイスト/オート四重守護
<優先度8>
HP+30%、各種状態異常耐性+40%、各種状態異常効果短縮
オートガッツ、ピンチにヘイスト/四重守護
<優先度7>
物理/魔法攻撃+35%、物理/魔法耐性+36%、HP+25%、4属性耐性+20%
各種状態異常耐性+20%、オートブレイブ/フェイス/プロテス/シェル/ベール
早期ブレイク、ロール同調、倒すとみやぶる
<優先度6>
物理/魔法攻撃+25%、物理/魔法耐性+26%、属性耐性+53%、異常耐性+66%~
ピンチにガッツ/シールド改/パワフル改
○○UP改、攻撃してATB回復、開始時ATB完全、仲間戦闘不能で大幅強化
シンクロ加速+、入手ギルUP+、レアアイテム入手UP、物理/魔法低下
<優先度5>
物理/魔法攻撃+20%、4属性耐性+5%、各種状態異常耐性+10%、属性耐性+45%
ピンチにブレイブ/フェイス/プロテス/シェル/ベール/シールド/パワフル
○○UP、攻撃してATB小回復、開始時ATB+1、仲間戦闘不能で強化、弱肉強食、倒すとATB回復
<優先度4>
HP/物理攻撃/魔法攻撃+16%、異常耐性+44%、アンサンブル、アイテム入手UP+
<優先度3>
物理/魔法耐性+15%
<優先度2>
属性耐性+33%
<優先度1>
HP/物理攻撃/魔法攻撃+10%、物理/魔法耐性+5%、属性/異常耐性+10%
基本的なルール
①優先度の高いものほど上に配置され、低いものは下に配置される
②同効果を持つアビリティを2回継承すると黄鍵になる、黄鍵は優先度8として扱う
③同レベルのアビリティの場合は、「消滅するモンスターが覚えているアビリティ」が優先される
④赤鍵は優先度10として扱う、また赤鍵はほかのモンスターに継承できない
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