FF13-2でノエルが「俺が女神を殺ろした!?」と言った後のイベントで
玉座にライトニングが座っていたのって本当はライトニングが女神で
カイアスを殺してしまったのでライトニングも死んでしまったんですか?
ライトニングは女神ではありません。女神はエトロです。エトロは確か、眠りについたんだっけかな。
あれは、ライトニングがカイアスに負けを認めてしまい、クリスタル化?石化?してしまったんですよ。
カイアスを殺せば女神エトロが死んでしまう。それを知った時、ライトニングは敗北を認めざるおえなかった。
ラスダンでユールが「カイアスを殺すな」と警告していたのは、エンディングに待ち受ける悲劇を予知していたから、かもしれませんね。
FABURA NOVA CRYSTALLISシリーズにグッと引き寄せられる、良いエンディングだったと個人的に思っております。ヴェルサスが楽しみだ。
ライトニングはプロローグで
「ヴァルハラからはなんでも視える」みたいなことを言ってましたよね?
つまりこのあとなにが起こるか分かるわけです。
ライトニングはカイアスとの決戦と途中でもう女神が消えるという未来が
変えられないと悟ったライトニングは自らクリスタルになったワケなんです。
ネタバレ要素は一言断りを書くのが常識だと思いますが?
違反通告余裕です。
まぁ消されないのが現実ですが。
0 件のコメント:
コメントを投稿